2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#189 行ったり来たり。

わたしの中の1人。 どうしようもないくらい面倒くさがりやで無気力、まったく動かない自分。 わたしの中のもう1人。 湧き出てくるエネルギーで恐ろしくまっすぐ突進していく自分。 この2人が激しく交互に入れ替わって今までのわたしが出来上がってきた。 も…

#188 初めの一歩の尊さ。

「奇跡のリンゴ」を観る。阿部サダヲ&菅野美穂コンビ、すばらしい。 この地球上に存在するものの全ての背景に、 誰もやっていない初めてのことを成功させるまで、 命をかけて試み続ける人々たちの努力があるという事実。 「空を飛びたい」と思った人の努力…

#187 ホーチミン「旅のお供」

国外への旅が久々すぎて、本当にわたしの行動はおバカなことだらけ。 何度も手荷物検査にひっかかったり、お金の計算ができなかったり 情けないほど頼りない自分に少し落ち込んだ。 でも街の人々の、たくましく生きる姿を見ていたら そんな小さな事はどうで…

#186 ホーチミン「食いしん坊のアジア」

しかし何より食べる事がなんと言っても一番楽しいわけで。 ベトナムの料理がとっても体に合ったようで、4日間、食べに食べた。 朝から屋台のフォーとチャーハンを平らげる食いっぷり。 本来の大食力を発揮してくれた我が胃袋に感謝。 庶民に愛されている「食…