2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#053 休憩中。

冬の役目を終えて休憩中の道具たちと初夏の日差し。

#052 フリマとマジック。

Social Kitchenの2階であったチャリティーフリマに 身辺整理をかねて出品した。 :W600 :W600 ブースに座りながらライブやパフォーマンスをみるのが新鮮だった。 プロ級のマジックショーを目の前で見て興奮する。 そこにいた全員が心を鷲づかみにされていた。…

#051 サニー。

TOWA TEI「SUNNY」 テイトウワ、2年ぶりのアルバム。 ものすごくよくて、1日中リピートしっぱなし。 The Burning PlainはPVもかなりいい。 水原希子、テイトウワのPOPな世界にはまるなあ。かわいすぎ。

#050 映画メモ。

「パーマネント野ばら」 けっこう以外な結末。 小池栄子がいい味出してた。夏木マリも。 「エリザベス」 ケイト・ブランシェット凄味。肖像画から抜け出してきたみたい。 エリザベス女王=悲しいくらい強い人。だった。

#049 新緑。

小さい頃からよく遊んだ、地元の大きな公園でピクニック。 昔は巨大に見えた遊具や彫刻も、今見れば以外と小さかったり。 深緑になる前の黄色がかった緑って、ほんとにきれい。

#048 オールドノリタケ。

同じく多治見の岐阜県現代陶芸美術館で、 名古屋の陶器メーカー、ノリタケの展示を見る。 大正レトロ、昭和モダン。 おばあちゃんちで見たことのあるような懐かしいカップ&ソーサもあった。

#047 ギャルリももぐさ。

家族で多治見のギャルリももぐさへ。 奥さんの安藤明子さんを初めて見た。佇まいから美しい人。 布物の展示でほしいものがたくさんあったけど、今日はがまん。

#046 晴れの日。

今までで、一番いい顔してた2人。 花嫁は奇麗になるって、ほんとだなあ。 こんなに涙した結婚式は、初めて。 本当に、本当に、おめでとう。