2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#011 まったりの晩。

日曜は京都の友達のカフェ、 Social Kitchenでのライブでまったりの晩。 菅大祐 × 石川奈都子 ライブ @ Social Kitchen 菅さんのやさしいギターのメロディーに、 写真家石川さんの写真映像が重なる。 眠りに落ちる寸前のようなふわふわとした感覚で 久しぶり…

#010 なんてうさぎ。

谷町六丁目のカフェで、たまたま手に取ったフライヤーの中に 気になる展示を見つけたので、その足で近くのギャラリーに行ってみた。 山本朱展 @ Little Birds 11/21 sun - 12/5 sun うさぎが大好きで実際うさぎを飼っているという 山本朱さんが表現する陶芸…

#009 秋と冬のあいだ。2

#008 秋と冬のあいだ。

#007 バラの似合う人。

岡本にアトリエと住居を移した友人の家に遊びに行ってきた。 美味しいオムライスを食べながら、パリのお土産話を聞く。 パリで仕入れたばかりのビーズたちを、見せてもらった。 グラシン紙につつまれたデッドストックのメタルビーズたち。 この宝の山から、…

#006 特等席。

#005 息抜きの場所。

土日出勤になってしまったので、 仕事だけの週末なんていやだ!と、仕事の前に息抜きに出かける。 見逃すところだった、国立国際美術館の マン・レイ展を観た後、知り合いの写真展に。 その後、colomboに寄って立ち話。 この季節はラトビアのミトンたちがず…

#004 外は寒いね。

#003 ジオラマの街。

金曜が仕事で新横浜だったので、一泊して横浜の街を散策してきた。 泊まったホテルは横浜の夜景が一望できるロケーション。 上から眺めると、街はちっちゃくてジオラマの世界。 新幹線の窓越しに見える街並みも同じで、 歩けば広くて大きな街も、地球上では…

#002 雨の日曜日。

楽しみにしていた、堺でのクラフト市に行ってきた。 あいにくお天気には恵まれなかったけど、空の下、陶器たちを見て回る。 出店でご飯を食べようと、お昼時に到着するも、 たどりつくまでにはほど遠い行列にギブアップ。 おなかぺこぺこのまま何度もぐるぐ…

#001 ことはじめ。

毎日をぼーっとやり過ごすことに変化をつけるべく、 今日からちょっとづつ、書き留めてみることにしました。