#010 なんてうさぎ。

谷町六丁目のカフェで、たまたま手に取ったフライヤーの中に
気になる展示を見つけたので、その足で近くのギャラリーに行ってみた。


山本朱展 @ Little Birds 11/21 sun - 12/5 sun
うさぎが大好きで実際うさぎを飼っているという
山本朱さんが表現する陶芸のうさぎたちはとてもユニーク。



こんな顔のうさぎや



こんな顔のうさぎ。



ちっちゃいうさぎたち。



角っこでくつろぐうさぎ。



うしろを向いてすねてるうさぎ。



本棚の下にもぐりこんでるうさぎも・笑



スペースの使い方を計算した見せ方が効いていて
作品の魅力が倍増していた。
「かわいい」だけでは言い表せない魅力。絶妙。
朱さんのつくる他の動物たちの表情も見てみたいと思った。