2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#059 にょきにょき。

#058 映画メモ。

「愛してる、愛してない・・・」 オドレイ・トトゥのキュートさ全開のかわいらしい恋愛映画かと思いきや、 意外な結末。いい意味で裏切られた感があって楽しめた。 「イヴォンヌの香り」 極端な男と、極端な女の話という感じがした。 ルコントっぽいエロス。

#057 excusez-moi!

平日が休みの友達と、久しぶりにゆっくり1日を過ごす。 お昼からワインをあけて、おいしい手料理をおなかいっぱいご馳走になった。 京都の街をたくさん歩いて、いろんな話をして、夜になってまた美味しいものを食べて。 平日にこんな過ごし方ができるなんて…

#056 一区切り。

6月20日。会社最終日。 最後なのにもかかわらず、会社を出る準備ができたのは 日付を超えた午前1時前。会社に一人。 この感じがわたしの置かれていた状況をすごく表している気がする。 金曜の晩の感動的な送別会で、きれいに終われたらよかったのにな。 代理…

#055 ラストスパート。

退社まであと数日。 最後の最後まで、アクセル全開のラストスパートになりそう。 :W600

#054 白と黒。

「ブラックスワン」を観る。 美しくて残酷、久しぶりにぞくぞくした。 かなり見応えあり。まさに鳥肌もの。 :W600 しばらく見かけなかったウィノナ・ライダーをこんな役で久々に見るとは。 あと、ちょい役でサンドラ・ブロックも出てた気がする。気のせいか…