#057 excusez-moi!


平日が休みの友達と、久しぶりにゆっくり1日を過ごす。
お昼からワインをあけて、おいしい手料理をおなかいっぱいご馳走になった。


京都の街をたくさん歩いて、いろんな話をして、夜になってまた美味しいものを食べて。
平日にこんな過ごし方ができるなんて、なんて贅沢。


この1週間は、こうやってなかなかゆっくり会えずにいた
友達やお世話になった人たちと過ごす時間になった。
毎日こんなに自由でいいのかしら、という罪悪感をちょっぴり抱きながら、
いや、でもここずっとできなかったしね、できるのは今のうちだけだしね、と思い直す。
「今だけ特別」というエクスキューズは、しばらく続きそう。