2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#045 花を眺める。

最近は、自分の部屋より過ごす時間の長い、会社で花を飾っている。 前までは、会社のビルの2軒となりに、小さな花屋さんがあった。 バラやガーベラなら、1本100円で買えていたのに お店を閉めてしまったのがかなり残念。 それからは、一番近い堂島のBRIGANTI…

#044 真夜中テンション。

真夜中の会社でひとり、カメラ遊び。 しんどいときこそ夜更かししてしまう、悪いクセ。

#043 ひさびさタワレコ。

Nina Simone「Essential Collection」 Maia Hirasawa 「maia hirasawa」 Vampire Weekend 「Contra」←友達が勧めていて。良い。

#042 東京出張。

東京も、桜が舞う春のまんなか。 あたりまえだけど、人の気持ちは目に見えないんだな、と思った。

#041 言葉。

今ほど、言葉というものを頼りなく感じたことはないな、と思う。 余震が日常の、普通じゃない生活を送る友達は、もう一周まわってしまって、 冗談混じりで近況を報告している状態。 かける言葉が見つからない。 普段とほとんど変わらず暮らすわたしの発する…

#040 映画メモ。

「さらば青春の光」 モッズのお勉強を兼ねて。 男の子のモッズはわかりやすいスタイルがあるけれど 女の子のモッズスタイルの定義は、やっぱりぼやっとしたまま。 「赤い橋の下のぬるい水」 映画好きな友達に絶対に観るようにと勧められた今村昌平の後期作品…

#039 かいてん。

地上でどんなことが起こっていようと、それとは別に 確実に地球は回転していて、日本には春がやってきている。 となりのスーパーも開店して、着実に生活環境も 変わりつつある、4月のはじめ。