2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#038 日差し。

:W600

#037 日々。

ここずっと何をしていても、関東の友達のことが気になってしょうがない。 当たり前だけど、それは自分だけではないし、ふさいだところで何の意味もないけれど。 栃木で余震と停電の中暮らす友達が、避難所に物資を配りに行くというので、 (ガソリンが手に入…

#036 今できること。

流れてくる事態のあまりの悲惨さに、同じ日本での出来事とは 思えないような感覚にすらなっていたけれど、 ネットを通じてリアルタイムに伝わってくる震災の影響を受けた 友達たちの声が、あまりにもリアルで、胸が痛い。 友達の通う美容院では、定休日の今…

#035 映画メモ。

CAPA in Love & War ロバート・キャパのドキュメンタリー。 マグナム設立までの様子も分かって見応えがあった。 “If its not good enough, you're not close enough.” 親密すぎるうちあけ話 ルコントらしい心理描写で、これもよかった。 一瞬出てくる、税理…

#034 新顔。

年末に注文しておいたスツールが、先月あがってきた。 上にいくほど細くなる足と曲線の感じが気に入っている。 華奢だけど、安定感がある。 クルミの木の色が年月とともにアメ色に変わっていくのが楽しみ。 服置き場にならないように、気をつけよう。

#033 むずむず。

:W600 春の訪れより一足先に、花粉到来。 たしか昔、この時期になると「砂嵐の中を歩いているようなものだから」 といってなぜかサングラスをかけて外を歩く営業さんがいた。 それ以来わたしも、春になるといつもよりメガネ装着率が高くなる。 かけていると…