#003 ジオラマの街。

金曜が仕事で新横浜だったので、一泊して横浜の街を散策してきた。


泊まったホテルは横浜の夜景が一望できるロケーション。
上から眺めると、街はちっちゃくてジオラマの世界。
新幹線の窓越しに見える街並みも同じで、
歩けば広くて大きな街も、地球上ではほんとにちっぽけ。
その街の中にいる自分は、さらにちっぽけ。



早起きして、海辺を散策。
中華街でチャーシューパオを食べる。肉汁たっぷりでおかわりしたいくらいのおいしさ。
お一人さまには慣れっこだけど、美味しいものを食べるときは、やっぱり誰かと一緒がいい。
会えるはずだった友達が仕事で会えなくなってしまったから仕方ない。
横浜散策を終え、新幹線の窓から、今度は逆方向に流れるジオラマの景色を見て帰る。