#189 行ったり来たり。

わたしの中の1人。
どうしようもないくらい面倒くさがりやで無気力、まったく動かない自分。


わたしの中のもう1人。
湧き出てくるエネルギーで恐ろしくまっすぐ突進していく自分。


この2人が激しく交互に入れ替わって今までのわたしが出来上がってきた。
もう少しこの波が穏やかになってくれないものかと、いつも呆れるけれど
きっと、おそらくこれらからもこんな感じで進んでいくんだろうと思う。


身体に染み付いた漕ぎ方はそうそう変えられるものではなくって、
無駄にエネルギーばかり使うぶきっちょな漕ぎ方だって、
少しづつでも前に進んでいっているなら、まあいい。


two boats