#106 脱?ペーパードライバー。

on the way


ペーパードライバー歴10年以上のブランクは、想像以上に大きい。


地元に戻ってきてからもうすぐ3ヶ月。
ここでは必要不可欠な車の運転に、実はまだ慣れないでいる。


久しぶりに運転席に着いたわたしは、
どちらがブレーキでどちらがアクセルかを思い出すのも怪しい始末。
助手席に親を乗せて試運転をしていた間にも、ヒヤっとすること度々。


あまりに恐ろしくなって、念のため自動車学校でペーパードライバー講習を受けてきた。
それまでに何度か練習していただけあって、なんとか大丈夫な
レベルにはなっていたから、ひとまず安心ということにした。


1人だけで運転をしてみたのは、つい最近。
ハンドルを持つ手には、まだまだ力が入っている。

車でスイスイどこにでも行けるようになるまでは
まだ長い道のりになりそうだけれど、こればっかりは慣れでしかない。
地道に経験を積むしかないか。